おすすめ商品

介護士は腰痛と疲労の戦いです


特に私みたいなおやじは特に身にしみます。

何かマッサージ見たいのかないのかと思い探したのが。
このクッション型マッサージ機です。
色もバリエーションが豊富にあります。 

私は黒と灰色のしましまの地味なやつ(笑)
写真が逆さまだな(笑)


本格的なのは高いし、ハンドタイプは手で押さえるためめんどくさい。
何か寝転がってマッサージをしてくれるものがありがたいです。

私は、夜勤を入る前にベットで足から首まで順にマッサージします。
ただ、クションを異動するだけですが、一箇所が30秒位で
大体、20分位で終了するようにしています。

(途中、15分タイマーが働いて止まってしまいますが)
 ↑ 寝てしまっても安心タイマーです。


感想は、少し痛いですが、随分、体が楽になります。

これの良い所は、ヒータ付きなので、暖かくなり血行がよくなります。

夜勤は一人なので、小さいクッションマッサージをもう一つ購入して
ソファーでこっそりマッサージしてます。(^O^)
小さい方はオムロン製

音が小さいので以外と利用者さんも起きなかったです。


夜勤明けも、ゆっくりお風呂に入り、ストレッチしてから、
クッションマッサージを使用してクールダウンしてます。

レビュー数(購入者の書き込む)も300件以上の書き込みがあるので
安心して買うことができました



実は、ここのATEXは書き込みをすると確か1000円分の商品券が付いているのです。
(ATEX製)

私は書き込みしてませんが。。

■デメリット

・AC電源だけなので、コンセントに入れないと起動しないのが、
 残念です。バッテリーや乾電池付きなら完璧です。

・コードは結構長いですが、私の場合、延長コードを買って、長くしています。
 頭位にいくとケーブルが短く、クッションにあるブラグから抜けてしまうからです。

61bxHiFsYFL[1]


オムロン クッションマッサージャ(マッサージクッション) HM-341-PK ピンク

新品価格
¥3,270から
(2013/11/26 11:59時点)



ATEX ルルド マッサージクッション ブラウン AX-HL148BR

新品価格
¥5,800から
(2013/11/26 12:01時点)


このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.11.26 Tue l おすすめ介護設備用品 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

いいね~
2013.11.26 Tue l . URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://lifestyle0001.blog.fc2.com/tb.php/74-a40e7f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)