最近、街では老若男女、スマートフォンをいじっている人が多いですね。
電車でも一時期は新聞や漫画を見る人が多かったですが、今やほとんどの人が携帯をいじっています。
ゲームアプリやニュースや中には録音した映画やテレビを見ているます。
それもベッドフォンで音楽を聴きながら

時間の有効活用や暇つぶしには最適なアイテムです。

私は仕事がらPCノートとタブレットとスマートフォンを持ち歩いています。
やはり、入力はPCが一番早いですね。

画面タッチはどうしても遅いです。
ところで、皆さんはスマートフォンのアプリは何を使っているのでしょうか?

私も暇になれば、プレイストアーでアプリを探しています。
インストールしては消しての繰り返しです。

でも、お気に入りのアプリがありますのでご紹介します。

私のはAndroidなのでMAC-OS
の方は、あるかどうかわかりません。m(__)m

■カメラリモート監視

夜勤の時に使っていました。
タブレットのカメラで利用者さんを写して、
スマートフォンで監視する事ができます。

接続はネットワーク環境が無くても Bluetoothで接続できますので館内であれば余裕で見れます。

一人で夜勤をやっていますのでどうしても巡視時に死角が出来てしまいます。
センサーマットがなく、 徘徊がひどく転倒が起きやすい利用者さんの監視に利用してました。

「Camera Remote」をチェック!

■COOKPAD

知る人は知っている。
最大級の料理レシピです。
朝食を作らなくてはならないので
役に立ちました。

「クックパッド - No.1レシピ検索アプリ」をチェック!

■瞬間日記

思い付いた事など忘れてはいけないことを書き込みをすると書いた日付と時間が一緒に記録できます。

私の場合は

○○さん、覚醒中、徘徊多い

とか気がついた事を書きます。

たまに愚痴とか書いています。(笑)

後でみると結構面白いです。


「瞬間日記1.6」をチェック!

■スケジュール

色々ありますがこのアプリが一番です。

通常の機能もありますが、なんと言っても、自動にバックアップします。同期モードです。

スマートフォンで書いて、タブレットで開いても同期機能があるので更新されています。

「ジョルテ - カレンダー&システム手帳」をチェック!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.12.01 Sun l 趣味 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://lifestyle0001.blog.fc2.com/tb.php/121-24d0616f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)