「オレ、オヤジになったなぁ」と思う瞬間って?

私は50才になりました。(T-T)

最近、完全におやじモード


「老化」……男性、女性に関わらず、誰もが迎える自然現状。正直「オバサン」「オヤジ」なんて言葉は、ついこの間まで自分には無縁な言葉のように感じていた。

しかしそんな私もいつの間にか20代半ばになり、「もう、肉体的なピークは過ぎたな。へへっ!」と思わされることがしばしば。

みなさんもそんな瞬間あるんじゃないでしょうか?

■「友人との会話に、毛髪(ハゲ)の話題が増えた」

私は毛が多いので白髪は多いが白髪染めでカバー

女同士で「皮膚のたるみ」「重力の怖さ」についての話題が増えるのと同じような感じでしょうか。 
■「枕の匂いがキツくなってきた」

加齢臭ってヤツですかね。

昔、加齢臭のことを「カレー臭」だと思ってた人も中にはいるでは……((笑))。

私個人としては、男性の枕はカレーの臭いより加齢臭の方が断然いいですね。

 ■「欲しい物が『洋服』から『食べ物』になった」

■ 「湯船に浸かった瞬間、うなり声が出るようになった」

確かに昔はうなり声なんか出なかったような……。イケメンもきっとみんな、風呂場ではうなっているんだろうなぁ。

 ■「オール(徹夜)が出来なくなった」

 とにかくきちんと寝ないと、次の日の昼間には頭が働かない。体力がもたなくて、立ちながらでも寝そうになってしまいます。

 ■「階段をのぼっただけで、どうきが走る

体力の低下によるものですね。
でも、あまりにもどうきがひどい場合は、きちんと病院に行ってくださいね。

 ■「昔は興味がなかった女子高生の制服姿に、萌える」

(* ̄∇ ̄)ノうげー。

「老化」の話になると、女性の場合は、やっぱり見た目に関することが多く挙がってくると思うのですが……。
男性の場合は、非常に多方面からの意見がある。

■お酒の量が多い

ボトルでウイスキーを買うと、全部飲んでしまう。

■近頃の若いやつはと言ってしまう。

おやじモード

■20位の人からおじさんと言われた。

(T-T)

■コンビニはジャージで頭ボサボサなので帽子をかぶって、スリッパで行く

どうでもいい

「オヤジになったなぁ」なんて切なくなることもあるかもしれないですが……。

かっこいい、味のある「オヤジ」だってたくさんいますよね。みなさんが、20年後にはそんな
「オヤジ」になっていたらいいなぁ、と思います。


でも、嬉しい事があります。
利用者様々には、まだ若い、いいな~と言われるのが嬉しいです。
(*^^*)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.12.01 Sun l 趣味 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://lifestyle0001.blog.fc2.com/tb.php/129-f4fcf461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)