コンビニに行ったら、「悪徳商法わざと引っかかってみました」
が目に止まり、思わず、衝動買いしてしまいました。


「おいしい話に、のってみた」と同一の話題もあるというのに。

でもおもしろかったのです。

一気に読んでしまったのです。

「悪徳商法わざと引っかかってみました」。

騙しのテクニックを知ることで騙されることを防ぐ。

そうですね。私ははちょっとした言葉に心が揺すられて、悩んだり不安になったりします。

そういうときに立ち止まって考えるスキルが必要だと思います。 

今回は「ペニーオークション」や「オーラ治療院」「健康お悩み相談会」「筆耕ビジネス」といった商法をリサーチし、多田さんのこれまでの経験と照らし合わせてその実態を教えてくれます。

新聞のチラシやネットで目にすることが多いようなものもあります。 

前にも読んだけど、芸能人からのメールの件がやっぱりおかしい。

東日本大震災の最中にも届くメール! プログラミングしてあるということなんです。 

入会を促す手法についても、なかなか話に乗ってこない人にはあの手この手で誘うようです。

締め切りを設定すると、人間弱いものなんでしょう。

期間限定とか数量制限とか。

とにかく自分のペースにのせてしまおうとするようです。 

背後では宗教が絡んでいたり、サークルの活動で知り合った人をしつこく勧誘したりと、なかなか壮絶な感じのことも少なくないのです。 

中にはターゲットとして個人情報をやりとりされている人もいるとか。何度も引っかかってしまうなんて、つらいでしょう。 

多田さんの本、もう一冊キープしているのですが、そちらはなかなか読み終わらない。いつものパターンの方がおもしろいんです。

やっぱり潜入ものがいいです。 

風俗系も、好きです。(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.12.02 Mon l 旬な推薦商品 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://lifestyle0001.blog.fc2.com/tb.php/139-dee42eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)