介護職って

シフトがぎりぎりの要員で組んでいるのでなかなか休めないですね

咳き込んでいて利用者さんに移る可能性があってもでなければならない

前の職場のコンピューター関係では納期まで自分の調整によって休んだりできる

私も何回もずる休みしたことがある
勿論、有給消化で体調を理由に(笑)


少ない人数でシフトを組むので代理がきかないのである

私の所は八人しかスタッフがいないのもあるけど

夜勤は特に二人で回すので余計やすめない

ですから健康管理は一番大事である

利用者さんに風邪でウイルスをばらまいたらそれこそ大変である

仕事が2倍にもなるし

家に帰ったら手洗いとうがいは勿論、体力維持や体のメンテナンスも必要である

職業病である腰痛に気を付けてストレッチをしたり、ストレスを溜めないように気分転換に休みの日に
健康ランドや映画や小旅行等

後はサプリメントを取るようにしている

私が愛用してたのが


■濃縮しじみ

お酒を飲むので

■青汁

野菜不足やビタミン不足(タバコ吸うので)

■QP ゴールド

昔から愛用 強精剤(笑)

■ミネラル入りビタミン等バランス剤

健康維持

■しじみ習慣

最近やたらTVでCMやっている10日間無料サンプル

実感がよくわからなかった

※応募時、電話番号は適応(勧誘電話阻止のため)


■最近、オススメなのがラクテクト

体が楽になり太りにくくなった

個人差はあるが私のオススメ


ラクテクトの説明は下記の宣伝になるがはっきりいってよくわからん


ーーーー宣伝引用ーーーーー


「ラクテクト」は、こんな方にオスス メです!

スマートになりたい方 ぽっこりが気になる方 健康不安が増えてきた方 生活習慣が乱れがちな方 芯から健康になりたい方

『ラクテクトの特長』
あれもこれも、生活習慣のツケ?

「調子が安定しない」「毎日どんより重い」 「昔に比べて太りやすい」「なんだかすぐれない」。
こうした変化を感じることが年々増えていませんか?
これらは、知らず知らずに溜まってしまった生活習慣のツ ケ。
あなたの中で火種となってくすぶっているかもしれません。
「少し気になる」ぐらいのうちに、続けやすい対策を始めることが大切です。

スマートに生きるための、4つの秘訣。

いつまでも理想のスタイルで、丈夫な毎日を送るためには、生活習慣の改善はもちろん、
健康不安の 火種を「働かせない」「溜めない」「増やさない」「入れない」
ことが重要であることをサントリーは 突き止めました。

4つのコンビネーションで、スマートで丈夫な毎日を。 日本初の配合「ラクトバリア成分」。

サントリーは、「生涯健康」に備えスマートに生きるという、
新しい健康志向 の実現のために「食」が自然にもつ自己復元力や、外敵から身を守る防御力に 着目。
100種類を超える素材と数千を超える試作と試験をくり返し、
「ラクト フェリン」「ラクチュロース」「ラクトバチルス」「フコイダン」という4つ の成分を選び出しました。
さらにこれらが互いにサポートしあう組み合わせを求めて、研究は続きまし た。
その結果、生まれたのが〈ラクトバリア成分〉です。
『ラクテクト』 は、この〈ラクトバリア成分〉を日本で初めて独自配合した健康食品です。

3つのビタミンが 「ラクトバリア成分」をサポート!

〈ラクトバリア成分〉をサポートするため、
毎日の元気成分ビタミンB1・B2・B6も配合、飲みやすい 小粒な形状に仕上げました。
いつまでも理想のスタイルで、丈夫な毎日を送るために。
『ラクテクト』で、新しい健康習慣を始めましょう





ーーーー宣伝引用ーーーーー

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.11.20 Wed l 介護職って l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://lifestyle0001.blog.fc2.com/tb.php/14-ffd6a1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)