ストレスを感じないようにする方法ではなく、ストレスとどう向き合うか、この方法が大切です。

仕事と向き合っている人は、こういった方法を何かしらもっているはずです。

介護職だから怒りを感じてはいけない、いらいらしてはいけないということではありません。

自分も介護職についていますが、よく怒らないでいられるね、
などと良く言われます。

とはいえ、いらいらしたりしないことはありません。

蓄積された時は個室で深呼吸したりして、一呼吸してから向きあったりしています。

また、仕事がうまくいっている、収入面や職場環境などが安定している事も大切な要素です。

もし職場環境が悪かったり、生活できない位の報酬の施設などでは、ストレス解消も難しいと思います。

良い職場を探すことは、必要なことです。

仕事は良い生活を送る為の手段ですので、このあたりは間違わないでいきたいです。

↓ ぽちっと押して頂けると、今後の励みになります。m(_ _)m



このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.12.07 Sat l 介護職って l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://lifestyle0001.blog.fc2.com/tb.php/173-ccbbfa43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)