疲れが取れない時は ~疲れを取る睡眠法④アロマオイルの活用~

最近ではアロマテラピーはすっかり身近になりました。 

ストレス解消やリラックスのためにアロマオイルを使う人が増えています。 

香りは脳に直接働きかけます。 

疲れが取れない時は、深い睡眠をしっかり取ることが重要であることは言うまでもありません。 

アロマオイルは体と心をリラックスさせ、眠りを深くするのに大変効果があります。

中でもスイートオレンジのアロマオイルは特に効果があります。 

フレッシュな香りのスイートオレンジのアロマオイルは、ストレスをやわらげて 疲れた心を癒しリラックスさせ、深い眠りを促すアロマオイルです。 

アロマオイルの使い方は様々です。 

枕の裏側に数適たらしたり、ハンカチにたらして枕カバーに入れたりします。 

アロマオイルをたらした布を枕元に置いてもよいでしょう。 

アロマオイルでなくても、生のオレンジを枕元に置いても効果があります。 

深呼吸をしてゆっくり香りを吸い込めばリラックスでき、疲れが取れないあなたの睡眠も深く良質なものになるでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.11.09 Sat l 疲れを取る方法 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://lifestyle0001.blog.fc2.com/tb.php/209-76993109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)