私は、ストレスから結構、お酒を飲みます。

大体、500㎖を2本を飲んでしまいます。

特にやばいのが γ-GTPの値です。

ネットで調べて見ると


あなたの血液検査のγ-GTPの値を見て見ましょう

γ-GTPの値は、    
□ 100未満    
□ 100以上

A肝機能検査でγ-GTP100以上は隠れたアルコールの問題がある場合も…肝臓の主な働きは、栄養素の代謝(分解、合成)と解毒です。γ-GTPは、タンパクの原料であるグルタミン酸の代謝を仲介する酵素です。肝炎や肝硬変などによって肝細胞が壊れて肝機能が低下したときに、血液の中にたくさんGTPが出てきます。正常値は40単位以下です。〈γ-GTP100以上のあなたにお尋ねします〉一般に、γ-GTPの値は3週間も断酒をすれば正常値に戻ります。
しかし、大量飲酒を続けていると、その分だけアルコールの分解に時間がかかり、γ-GTPの値はなかなか下がることはありません。

つまり、継続的に肝臓に黄色信号が灯っている状態にあるのです。

あなたの肝機能障害の背景に、アルコール問題はありませんか?アルコールをやめなければならない、減らさないといけないと思いながらも、やめられないときがありませんか?肝臓が悲鳴を上げる前に、飲酒をやめることを強くおすすめします。


他にも調べると恐ろしい文面ばっかり(T_T)
見るのを辞めました。

とりあえず、しじみが良いらしいので、私は、

◆しじみ50個分の味噌汁

◆しじみの入った牡蠣ウコンのサプリメント

を気休め程度で愛用しています。

これ




友達によると、CMでやっている
自然食品の「しじみ習慣」がいいらしいです。

「え~~二箱が無料~10日分も。。」って、わざとらしいCMです。(笑)

これから飲む機会が多くなると思いますので、自分の身体は自分で管理した方がいいですよ。

しじみの味噌汁でも毎日飲むだけで違うと思います。



「しじみ習慣」TVCM絶賛放送中!!!「しじみ習慣」のインフォマーシャル・新聞・ラジオ・WEBの出稿量が4月から大幅に増えています!「食養生の知恵をいまのかたちに」をモットーに、これからも皆様の健康をサポートしてまいります!お酒の付き合いが多い男性の皆様に注目の情報です!79%のお客様が嬉しさを実感!黄金しじみの栄養成分をギュッとカプセルに凝縮!お酒を飲む前、飲んだあと!!毎日の健康維持にTVCM放送中で話題の『しじみ習慣』自然食研は、昔から大学としじみに関する共同研究を続けている、しじみ研究のパイオニア企業です。しじみの栄養を毎日手軽に摂れるように、、そう考えて開発したのが「しじみ習慣」です。こだわりの原料「黄金しじみ」を採用。とれたて新鮮な内に、その豊富な栄養を余さずカプセルに凝縮した製品です。





↓ ぽちっと押して頂けると、今後の励みになります。m(_ _)m



このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.12.10 Tue l 趣味 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://lifestyle0001.blog.fc2.com/tb.php/251-1e50245b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)