前から気になっていた焼きそば

ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフイカスミ

とうとう買ってきました。(笑)

【11月18日 発売】  まるか食品「ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフイカスミ」 *購入 215円 (税込・コンビニ) *メーカー希望 215円 (税別)



なんと!ノーマルとイカスミを合わせてきました・・・

もうペヤングさんは、「なんでもあり!」ですね・・・



今回も2種単品で食べる&混ぜて食べる・・・、の「3度美味しい」バージョンとなっております。



作り方はふつうのカップ焼そばと同じです。

カップ内に「仕切り」がないので、麺を2山に分けつつ調理するのがちょっとたいへんかもしれません。



中は「超大盛り」の名物!無骨な麺2個入り!

容器はペヤングお得意の汎用容器。袋は4袋構成。先入れのかやく(2味共通分)レギュラーの液体ソースとスパイス&ふりかけ、イカスミ用の液体ソースです。



今回はじめて知りましたが、このペヤングの麺、「チキンラーメンの卵ポケット」のように真ん中にくぼみがあります

目的はなんでしょうか??

別に卵とか入れる指示はないですし。

おそらくこのくぼみは、「麺製造工程で必然的にできるくぼみ」なのでしょう・・・・



こんな感じで、かやくの袋は麺2玉分に分け分けします・・・・(^_^;)

やっぱ、ビジュアルは強烈!お湯入れ、待つ事、3分・・・・・



湯切りも容器が大きいのでたいへん

具はソースかける前のわかりやすい時にチェック!基本、キャベツと少量のそぼろ肉だけですね・・・

まぁ、ペヤングさんなので、もとから期待していませんがww



しかし、「1粒で2度美味しい」は知っていますが(笑)、「2山で3度美味い」・・・って (^_^;)

今回の製品はどうなんでしょうか??? 





左側にノーマルバージョン、右側にイカスミバージョン・・・、

それぞれ、液体ソース入れて麺と絡めます。 





ノーマルバージョンにはいつもの「スパイス&ふりかけ」が付いています。


ハハ、思わず笑ってしまうくらいの出来上がり画像です!!



今回のハーフ&ハーフは色分けがハッキリしているのでわかりやすい! 



麺は、いつもの汎用麺。日清のカップヌードルと同様に、今さらコメントはないです。

味についてはそれぞれの単品メニューと同じ味。

両方とも美味しいです。

食べ比べできるのがこの製品のいいところ。

なお、実際食べた感じでは、自分はイカスミのほうが美味しく感じたかも??・・・。



それにしても、真ん中に仕切りがないので2つのまったく違うソースをきっちり分けながら、麺に絡めるのは至難の技・・・

どうしてもこんな感じに「かき混ぜムラ」ができてしまいます。

そして・・・3度目の美味しさにチャレンジ!・・・



やっちゃいましたよ~~~(^O^)/ノーマルとイカスミの合体♪!!これぞ! ペヤングの「ゲテモノ路線」の本道!ッて感じですね。

麺については、色がかなり違うので、それぞれ個性を出し合っています。さぁ、「3度の美味しさ」の体験です♪



1度目(=ノーマル)も
2度目(=イカスミ)も美味しいです。

いつものペヤングの安心の味です。でも、こうしてかき混ぜた

「3度目」の味は・・・、イケません・・・

両方の製品の長所(=美味さ)を打ち消し合っている~~(^_^;)


混ぜ混ぜバージョンはなんかそれぞれのすばらしい味がぼやけてしまってとても美味しくなったとはいえません。

いやいや、むしろ混ぜないほうがぜんぜん美味しいし・・・・(>_<)

今回は完全に企画倒れだと思います。「なんでもかき混ぜたら美味しい!!」わけじゃないってことです。

※ なお、カロリーは「ハンパなし」なので、十分ご注意いください。ごちそうさまでした!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.12.10 Tue l 趣味 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://lifestyle0001.blog.fc2.com/tb.php/252-fdd6b837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)