離婚してから、実家のご厄介になっています。

両親と私とで三人暮らしです。

前にも、日記でかきましたが、母親は、経験から要介護2レベルの認知症である。

うちの家族

それは、いいとして、

母親は、おやじに対しては、何か言えば、「うん。うん」と訳が解らなくてもそう答える。


おやじが絶対的に権威をもち、女はそれに従うと、典型的な昔ながらの人である。

しかし、食事に関しては、別である。現在、料理はおやじが作っているが、

何かにつけて文句を言う。「辛い。硬い。味が濃い、薄い」等

それも、食べる事に文句を言う。

私だったら、二度と料理は作らないだろう。

しかし、おやじは、我慢している。大変立派である。

それは、夫婦の問題なので、私には関係がないが、

母親は、私が言うことには、全てケチを付ける。

今日もそう言う場面があった。


男性が編み物を仕事としている有名人?名前は忘れましたが。

私:その人は小学三年ぐらいから編み物をしているみたい。
  そのせいで、かなりいじめられていた見たいよ。

母:そんなことは無い(意味も分からずに反対する)

父:いや、いじめられていたらしい。前にラジオでやっていた。

母:うん。うん。そうだよね~。


って感じの会話が多い。

だから、会話は全て、おやじしか、話さないが、横から、会話に入ってくるのである。

「お前とは、話してないよ」と心に思う

はっきり言って。私が誰だか解らなくなるまで、ボケてほしいと
思ってしまう。

腹立つ~ヽ(`Д´)ノ

↓ ぽちっと押して頂けると、今後の励みになります。m(_ _)m



im231es.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.12.10 Tue l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://lifestyle0001.blog.fc2.com/tb.php/263-f41f64ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)