今日、私が使っている。携帯電話DoCoMoからメールが届きました。
ようは、使いすぎだから通信速度を下げるとの事 Σ(゚д゚lll)

そんなこと説明あったかな~ヽ(`Д´)ノDoCoMoさん

家では、普通、ポケットWi-Fiを使っていますが、電池が切れてオフになっていたのが原因みたいです。

早速、Wi-Fiに切り替えました。

以前は、NTTのフレッシュ光でさたが、ポケットWi-Fiに切り替えました。

若干速度は遅いが十分な速度で千円位安いです。

フレッシュ光等の回線を引いている人は見直しては如何でしょうか?

電気店やパソコン店は、ポケットWi-Fiを新規で入ると、パソコンが0円が多いです。

タブレットも対象です。

タブレットとポケットWi-Fiを持って、外で使う事ができます。

今はマクドナルドやコンビニでもWi-Fiが無料で使えますが、まだまだ、インフレが進んでいません。

ポケットWi-Fiも進化していますね。1年前に買ったのに、新しいのは速度が違います。パソコンと同じですね。(泣)

ゲームする人とかfxや株をやる人は、リアルタイムが要求されますのでやはり、光やケーブルがいいと思いますが、それ以外はポケットWi-Fiで十分です。

しかし、DoCoMoのやつ、何を考えているんだろう?

ソフトバンクやauも同じなんだろうか?

因みにポケットWi-Fiはデフォルトで15分で自動的に切れる設定になっています。タイマーをオフにしてください。

詳細は、「ポケットWi-Fi 切れる」で検索エンジンして下さい

ポケットWi-Fiに入って、IDとパスワードがadminです。
新しいのは、わかりません。
画面から設定出来るかも知れません。


-----------以下内容----------
日頃、NTTドコモをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お客様電話番号 **** の11月 の通信量の合計バイト数が2GBを超えましたのでお知らせします。あと1GBを利用すると当月の通信速度が送受信時最大128kbpsになります。
※128kbps通信解除をお申込の場合を除きます。
<128kbps 通信解除の予約申込>
https://payment2.spmode.ne.jp/smph/charges/gkzap002.srv
※128kbps通信解除は、2GBごとに2,625円の料金がかかります。
-------------------------

ポケットwifi

↓ ぽちっと押して頂けると、今後の励みになります。m(_ _)m



このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.12.10 Tue l 趣味 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://lifestyle0001.blog.fc2.com/tb.php/268-06b4f478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)