私は、介護士を本業として、副業でビジネスコンサルタントをやっています。

依頼は月に3社程度に抑えいます。

依頼内容は、資金があるけど、何をやったら儲かるのか?

または、アフィリエイトをやりたいが、どうすれば良いのか等の依頼です。

実際では、介護士だけでは、食べていけないのが現実です。

副業はネットで調べると沢山あります。

データ入力や内職などあります。

でも、時給を考えるとアルバイトしたほうが、確実に収入になります。

ローコストでハイリターンを望むのであれば、スキマ産業を狙うのが1番です。

SEO対策も必要ですが、大手が手を出せない分野を探す事です。

アフィリエイトで儲かるサイトは
検索するだけで膨大な数になるます。

まず、利益がないです。

大手は、まず、検索エンジン登録で上位になるように、サーバを構築し、IP分散による。被リンクを
構築します。
数千万のサーバを用意します。
また、無料で、ツールを用意して、プログで、設置する事により
被リンクを増やします。

ハイリスクハイリターンのビジネスモデルです。

Googleは、ベンギンアップロードにより、量より内容に移行しています。


では、何が大事か?

貴方は何が好きですか?

趣味は何ですか?

映画、釣り、テレビ番組、旅行?

ラーメン?、カップラーメンですか?

自分の得意分野や好きな趣味をプログで書く事です。

例えば、カップラーメンが好きなら、カップラーメンのレビューを書いてもあまり効果はありません。
もう少し、
スキマ産業を狙います。

カップラーメンを何を入れたら旨くなるか、実験する事がスキマ産業です。
また、ガテン系の人は、コンビニからカップラーメンを熱そうな手で現場まで持ってきます。

では、カップラーメン用の容器を作ろと考えます。

しかし、実際には面倒くさい。

では

カップラーメンをこぼれないように
持ち運びが出来るものを作る

ヒントは、バイクでラーメンを出前する後ろに付いている。バネです。

これが、ビジネスモデルで、商品化ができます。

お金が無くても、投資してくれる人は沢山います。

話がそれますが、

介護士であれば、通常業務で何が不十分であるか考えます。

例えば
パット交換で、利用者様を起こしてパット交換をしたが、尿がしてなかった。

これは、無駄な行為で、利用者様にも睡眠の妨げになります。

尿はアルカリ性でリトマス紙が使える

リトマス紙は青くなる。

リトマス紙を液体にして、パットやオムツに塗れば、パット交換する前に色でわかるかも


と考えます。

こういう実験を自分で試して、プログに書く。

どうですか?いままでにない方法です。

大事な事は、大手企業から盗まれないように、特許をとる事が大事です。

なんでもいいのです。

連載ものの、漫画であれば

例えば、私が好きなカイジの漫画をレビューを入れて書くとか

これがスキマ産業です。

面白い 買って観てみたいでアフィリエイトが成立します。

マニアだったらレアものもいいかもしれません。

とにかく、これだけは、他の人より、知っている記事を書く事です。

リピーターは、おのずとついてきます。


普段の何気ない、不便をまとめるサイトも面白いと思います。

このプログは私の日記ですので、
この位にします。

m(._.)m

↓ ぽちっと押して頂けると、今後の励みになります。m(_ _)m


このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.12.12 Thu l 趣味 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://lifestyle0001.blog.fc2.com/tb.php/281-9c9b3ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)