他の介護士に嫌われても利用者様には好かれよう

これが私の介護に対する考え方です。

施設ではいろいろな介護士がいます。

文句一つ言わず、誠実に働く介護士がいれば、あまり働かず、影で他の介護士の陰口を言う介護士もいます。

新入介護士は介護士全員に好かれようとしなくていいのです。

全員に好かれようとすると、気疲れしてしまいます。

そんな、介護施設の脇役である他の介護士の事で気を使い過ぎないで欲しいのです。

他の介護士のことを第一に考えるのではなく、利用者様のことを第一に考えていきたい。

介護士は、「まずは利用者様に好かれることだけを考えよう。

他の介護士にいくら嫌われようと、ご利用者様に好かれていれば問題ないんだ。」というスタンスでいればいいのです。

このようなスタンスで働いていれば、いずれ周りの介護士は、「あの人は利用者様を大切にしている」と気付くでしょう。

そして、みんなはいずれ貴方の味方になってくれるはずです。

周りの介護士に振り回されないように、利用者様に集中して介護しましょう。

『他の介護士の事で考え過ぎるのはやめよう』

↓ ぽちっと押して頂けると、今後の励みになります。m(_ _)m



このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.12.13 Fri l 介護職って l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://lifestyle0001.blog.fc2.com/tb.php/293-f38129a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)