少し古いですが、NHK総合で「仕事と介護 どう両立?」 の特集をやってました。

クリップを使ってわかり易く説明してました。

勉強になりました。m(_ _)m


■今週の出演者
 

専門家

津止正敏さん(立命館大学 教授) 渥美由喜さん(東レ経営研究所 主席コンサルタント)飯野奈津子(NHK解説委員) 

ゲスト

五木ひろしさん(歌手)髙田万由子さん(女優・タレント) 


働き盛りに迫る"介護離職"の危機今月、総務省が発表した調査で、働きながら介護をしている人が290万人いることが分かりました。
介護によって離職する人も年間10万人に上ります。

去年の東京都の調査では「将来、仕事と介護の両立に不安を感じている」という労働者は全体の85%で、団塊世代が高齢化する中、働く人にのしかかる介護の負担は今後、大きな問題になると見られています。

迫り来る"介護離職"の危機とは?どう備えればいいのか?深読みしました。

NHK総合で「仕事と介護 どう両立?」

↓ ぽちっと押して頂けると、今後の励みになります。m(_ _)m



このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.12.13 Fri l 介護職って l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://lifestyle0001.blog.fc2.com/tb.php/301-161d0763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)