年末が近づくと忠臣蔵を思い出しますが(私だけ!?)、主君の仇を討つために赤穂浪士が討ち入りをしたのは14日(土)だそうです。

「介護事件簿」は、介護職のオンナ達の仁義なき戦い。時代が変わった今、介護業界では女性の戦いが繰り広げられているようです。ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

何事も小さな仕事に分けてしまえば、特に難しいことなどない。(マクドナルド創業者・レイ・クロック)

忙しい中、

大きな仕事を割り振られてしまい、どこから手を付けたらいいかわからない

介護の仕事をしていると、時にはそんな風に途方に暮れてしまうこともあるかもしれません。

そんな時はこの言葉のように、仕事を細分化してみてはどうでしょうか。

大きな仕事も、小さな仕事の集合体だと考えれば、普段の仕事と同じようにこなしていくことができるはず。

細分化した仕事をひとつひとつこなしていけば、いつの間にか大きな仕事も完成しているのではないでしょうか。

この方法が身につけば、どんどん大きな仕事に挑戦することができそうですね。

さてと、明日は初日、明日の準備と掃除でも、するかε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

↓ ぽちっと押して頂けると、今後の励みになります。m(_ _)m


にほんブログ村 介護ブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.12.15 Sun l 趣味 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://lifestyle0001.blog.fc2.com/tb.php/322-81f310c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)