みなさん。介護職の方はどんな靴を履いていますか?

私は最初はクロックスを履いていました。でも、あれは靴底が硬く衝撃がもろに足に掛かって腰を痛めるそうです。先輩が言ってました。

やはり、運動靴がいいのですが足が蒸れてしまったり、和室では靴を脱ぐので、履いたり脱いだりするのが面倒です。

やはり軽くて柔らかく履きやすいのが室内用ががいいそうです。

クロックスは入浴介助に使っています。濡れるので

いろいろ調べたら結果として利用者さんが利用している介護用が一番いいです。安定や外反母趾防止や通気性に優れています。
しかし室内専用になると靴屋に売っていません。

私はここの専門店で買いました。

介護職は利用者さんを持ち上げたりするので、靴も選んだほうがいいですね。

疲れも随分違うようです。

あと私は靴が合わなくて魚の目になってしまいました。(T-T)

痛いんです。イボコロリでも治らない。治すのはレーザーで目を切るのが一番早いと言われました。

この靴はイボや魚の目にも対応していると書いてあったので少し高いけど買いました。

歩くと少し痛いですが随分楽になりました。

靴はいいものはやはりしっかりしています。

他にもインターネットで検索すると色々専門業者があります。


リハビリ靴(リハビリシュズ)のブランド「ケアシューズあゆみ」は、

 安全で快適な歩行をサポートします。 

靴はデザインだけでなく、健康のためにも「自分の足に合ったもの」を 選ぶことが大切です。 

靴が合わなければ、足は疲れ、それをかばうために悪い歩き方になります。 足にお悩みを持つ方、高齢者の方に安心してお履きいただけるよう、 様々なシーンにあわせた靴をご用意しています。 


ケアシューズ「あゆみ」の専門店【らくてく】は、 ケアシューズあゆみの通常商品だけでなく、旧モデル商品や、 大きめサイズなどの在庫品をアウトレット価格にてご提供しています。 

アウトレット価格といっても、不良品、B級品ではありませんので、 安心してご利用いただけます。 

この機会に是非ご検討くだい。






このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.01.13 Mon l 介護職って l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://lifestyle0001.blog.fc2.com/tb.php/354-0ea6c984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)