このエントリーをはてなブックマークに追加
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
介護職員はとにかくいそがいい。
トイレ誘導や食事介助や起床介助や就寝介助、そのたお風呂の着替えや介助 そのた、薬介助や洗濯や、掃除、記録やリクや定期的なレクを考えて 入所や退所などやることたくさんある。
人数が少ないので、自分の業務が優先になります。

しかし、一番大事なもの?


利用者の不安を傾けて答える?

違う。

一番大事のは、利用者の体調を見て早くいつもと違う事を発見していち早く対処して、転倒などの予知を監視して、1日なにごともなくすごしていただくのが大事だと思う。

しかし、急変はさけられない。

それは仕方ないが、とにかく自分判断をしないで、電話や上司に相談する事です。

これが以外と大事なのです。

業務をやりながら、利用者を常に監視する。

これが一番大事。

業務を優先して、新人や下のものにフロアを任せて、早く帰っても何もならない。

新人の動きや利用者の監視を常に見ていて、指示をだせるのが出来る介護職員だと思う。

ミスばかり指摘してないで、たまには褒める事が大事。

それが介護職員はできない。

先輩職員は、それを自覚してくれ。

だからみんな辞めてしまう。

惰性で仕事するな。他の世界では通用しないと思ってほしい。

いじめはやめてほしい。

ヽ(`・Д(`・Д(`・Д(`・Д・´)Д・´)Д・´)Д・´)ノ

↓ ぽちっと押して頂けると、今後の励みになります。m(_ _)m


にほんブログ村 介護ブログへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.03.19 Wed l 介護職って l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://lifestyle0001.blog.fc2.com/tb.php/419-270ecce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
