上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今、ストレスとの攻防は一進一退の状態です。

「ああ、もう、ふざけんな」

「なんで?なんで、そうなる?」

ネガティブな内なる声に押し潰されそうになる時もあれば
「いや、ここが正念場だ」
「これを乗り越えていかねば」 少しはポジティブになれる時、「何とかなるさ」
「小さいことを気にするな」
少しは楽観的になれる時。

いろんな状態がグルグルと自分の中を駆け巡ります。

だからこそ、自分の心を、しっかりと整えようと思います。

雑念を振り払い、頼れるものに頼り、教えを乞い、自らの脚で立つ。今こそ思い出すべきこの言葉。 

「苦しいこともあるだろう 言いたいこともあるだろう不満なこともあるだろう 腹の立つこともあるだろう泣きたいこともあるだろう これらをじっとこらえてゆくのが男の修行である」 

 山本五十六 

この程度では、へこたれはしない。

この激流、この正念場、乗り切ってみせよう。

今は抗う時ではない。流れに身を任せ、むしろ、同化する時。勝たなくていい。

「負けない」事だ。

しばし心を安め、また明日へ。頑張れ、俺。 

↓ ぽちっと押して頂けると、今後の励みになります。m(_ _)m


にほんブログ村 介護ブログへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.04.08 Tue l 介護職って l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://lifestyle0001.blog.fc2.com/tb.php/428-8f42c0f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。