■オススメサイトの紹介

・現役で介護士としてやっている方

・無資格だが介護の仕事に就きたいという


・今の職場に不満があり辞めたい
が無職になるのは困る。

・スキルアップしたいがお金がないから会社負担で資格を取りたい
スキルアップ支援の会社を探したい。

・急ぎでないが条件にあった会社をメールで知らせてほしい。

・他のサービス(ディサービス、有料老人サービス、ショート、訪問介護等)に経験したい

等、一回は辞めたいと思った事はありませんか?
未だ介護業界は正社員になるのは
難しいようです。
正社員は福祉士の資格が必要で仕切りが高く、資格をもっていても若い人材を育成したいので40才以上はまず無理です。(T-T)

最近はなかなか人が集まらないのでパートから派遣や正社員にシフトする企業も多くなっています。


介護広がるパートやバイトでは人材集まらず

派遣メリットはやはり時給が高いです。それと会社で雇用契約でなく派遣と雇用契約を結ぶので、
話が違う場合、契約会社の担当者が企業と交渉します。契約更新は基本的に三ヶ月更新ですので、
勤務態度が悪くなければ自動更新します。逆に更新しなければ会社との更新なしに更新解除ができます。また、派遣会社は専門コーディネーターがいて、色々相談できるのが良いところです。
派遣会社は時給の何割を取っているので(時給提示は既に引かれた額)派遣させてなんぼの世界ですので派遣の営業さんにもノルマがあるので一生懸命探してくれます。
派遣会社はあなたと雇用をもって
募集会社とは派遣会社と委託契約ですので、気に入れば、紹介された会社に営業さんと同行します。

実際には募集会社と面接になりますが、法律上、面接は禁止しています。

あなたと会社では第三者になるからです。

営業さんは面接と言わず会社見学、顔合わせといいます。

説明を聞いて質問するというのですが実際には面接です。

当然、合否の連絡は会社から連絡ではなく派遣会社から連絡になります。当然、断っても構わないです。

面接のシートには個人情報がありません。履歴に会社名がなく○○系企業となります。

個人が特定されると募集会社は
高い時給を払いたくないので個人と契約をとる場合があります。

マージンを払わなくてもいいのです。

取り敢えず、ここに登録してみて下さい。無論、ただです。

30万人登録している大手介護専門の求人会社です。有名です。

パート、派遣、契約、社員といろいろ形態があります。

介護の求人情報ならカイゴジョブ。ヘルパー・ケアマネ・生活相談員などの求人案件を17,000件以上掲載。


ベネッセもオススメです。
ベネッセグループは介護平均給与がダントツで口コミもいいです。
是非道路を
但し、ヘルパー2級が最小条件です。
☆ベネッセの介護士お仕事サポート☆



このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.11.25 Mon l 推薦サイト l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://lifestyle0001.blog.fc2.com/tb.php/67-25bc2066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)