一ヶ月前に大手チェーン展開している介護施設に面接してきました。
またまた、家から徒歩五分にあるところのディサービスとショートの介護士を募集していた。

電話して担当者がいないため折り返しかけるという

親切な対応であったが夜になっても担当者から連絡ないのである。
夜10時半に電話が掛かってきて、
経歴を話して月曜日の○○に面接にきてほしいとの事
翌日、担当者から電話があり、間違えて予定がつかない日を言ってしまったので火曜日に変更してほしいと

面接当日、スーツに着替え早めに
出発。
しかし時間になっても担当者がこないのです。

遅れること15分、面接は開始した。名刺には取締役と書いてあり
かなり偉い人だとすぐに分かった。

ひととおり説明を受けたが、雲いきが怪しくなったのである。

どうやらここは募集してなく、東京に空きがあるからそちらに行ってほしいと言い出した。
「話がちがう。」

私は埼玉県なので通えなくないがパートという事でお断りした。

結果は一週間以内に連絡すると言う。

質問も無しに五分で面接が終了

帰るときは、玄関まで便乗してもらったが、玄関に着くと、ちょうど送迎にきた利用者さんと鉢合わせになったのである。

取り敢えず、利用者さんに挨拶して、利用者さんが家に上がるまで待っていたのである。
すると、スタッフがいるのに担当者は思いっきりの笑顔で手引きして中に入ってしまったのである。

すこし待っていたがなかなか出てこないので「失礼します」と言って帰った。

現段階では利用者さんも私もお客であり、忙しくのであれば、申し訳ないがここで失礼しますと言うのが礼儀である。
社会人としてあり得ない光景であった。

それから一ヶ月だってもそこから一切の連絡はない。


せめて、履歴書ぐらい返せよ。


月曜日から火曜日に変更があった時点で他の人が面接して既に決まっていたと思ったが未だにそこは募集をかけている。

担当者が家から一番近い施設だからだと思う。完全に釣りである。

そこの本社は東京

ふざけた話である。

夜10以降に電話かける
平気で予定を変更する
うそを平気でつく
遅刻する
見送りをしない

人間としても社会人としてもグズである。完全に見下した行動である。
あとで調べたが有名なブラック企業であった。頭がお花畑(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.11.25 Mon l 介護業界の未来 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://lifestyle0001.blog.fc2.com/tb.php/69-8ea8b721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)