介護職1ヶ月目

先日、私は体調をくずしてしまいました。

朝の5時ころでしょうか? ベッドで寝ていて、なんだか突然気分が悪くなってきたのです。

なんとなく熱っぽいです。 同時に襲う、激しい腹痛…

急いでトイレに駆け込みました(汗) (汚い話ですみません)

その日は、夕方から夜勤だったのですが、 とても行けるような状況ではありません。

申し訳ないのですが、 施設に連絡して、その日は休みをいただきました。

近くの病院に行ったところ、 急性胃腸炎との診断結果が。

「疲れやストレスがたまっていて、抵抗力が落ちていたのでしょう」 とのことでした。

幸い、重い感染症ではなくホッとしましたが、 介護という仕事がら、2~3日は仕事を休むことになりました。

※介護施設の利用者さんは、体の抵抗力が弱いため 職員が病気になると、完全回復するまで休めと言われます^^;

今回は2~3日の欠勤で済みました。

しかし、もし大きな病気やケガで 長期入院になってしまったらどうでしょうか?

突然、収入が途絶えてしまいます。

介護施設は 給料が日給月給制なんです。

つまり、休んだ日数分はしっかりと減らされてしまいます。

もちろん、有給ないし、 長期で休んだとなると、そうもいきません。

もし、家庭をお持ちの方であれば、 家族が路頭に迷うことにもなりかねません。

収入源が1つしかないと、 常にこのようなリスクが付きまといます

私の場合は介護職の本業のほかに副業がありなんとか暮らせてます

前職がコンピューター関係だったのである程度のビジネスプランはあります。




特に、介護職というのは、

・ストレス ・感染症 ・腰痛

常に、このような危険と隣り合わせの仕事ですよね。

いつ倒れてしまうかわかりません。

しかし、 アフィリエイトで 別の収入源を確保しておけば心配いりません。

しっかりと稼ぐ仕組みを作っておけば、 それこそ入院中でも収入が発生します。

自分が作ったブログなどの媒体から 勝手に商品が売れていくからですね。

繰り返しますが、介護職は危険と隣り合わせの仕事です。

万が一に備え、 今からアフィリエイトで準備をしておきましょう。

アフィリエイトについては、詳しく解説し。 よかったら、参考程度に見てください

こんな事書いて結局 なんか教材を買わせて自分の利益にしたいんだろう と
思っているかもしれませんが、お金は一切かかりません。

しかし、一週間で何万円とかよくインターネットにありますがそんな甘い世界では
ないです。騙されないでください


このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.11.19 Tue l 副収入のすすめ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://lifestyle0001.blog.fc2.com/tb.php/9-be082758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)